マークン@自由に情報発信人のまとめブログ

「自由に情報発信して飯を食べたいねん‼」

横浜の「スタミナカレー」激オシ店 バーグ弥生町店へ初訪問(2/17 食レポ)

バーグ弥生町店(食べログ)




f:id:markunminarai:20190217195952j:plain

横浜の伊勢佐木町、戸部等に店舗を構える「スタミナカレーの店 バーグ」さんについて食レポ

f:id:markunminarai:20190217200018j:plain

○店の立地

「弥生町店」は横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町」駅より、「中消防署」方面へ歩いて徒歩5分。

○販売価格

ノーマルのカレーは620円から。
定番商品「スタミナカレー(生卵か焼卵どちらか選べる)」は820円。
その他多数メニュー、トッピング有り


○商品について

「生姜焼き」を載せた「スタミナカレー」やハンバーグを載せたカレー等が主な商品。辛さと盛りとトッピングは100円から300円の追加料金を支払えば調節出来ます。最大1kgの特盛にする事も可能です。

今回頂いたのは「コーンスクランブルエッグカレー」(800円)
焼いたスクランブルエッグにコーンが載っかった何となくエスビー食品の「星の王子さまカレー」(お子様向けの甘口カレー)みたいな見栄えのメニュー。

実食。
量は普通でお米が300gはゆうにあると思います。ココイチゴーゴーカレーは基本が250g位と聞いたことがありますので。米自体は少し固めでしたが噛みごたえあって甘みがあるかなと。

カレーソースはノーマルでもそこそこ辛いです。それでも中辛程度なので辛さを求めるなら追加料金を払うべきでは。まろやかなとろみで口の中がほっこりしました。塩気も程々で食べ易いカレーです。



○まとめ

今回は肉よりついタマゴ焼きが食べたくなってしまったのでスクランブルエッグを選んでしまいましたが、次回は本題のスタミナカレーを頂いてみようかなと。横浜のカレー店はあまりこれといったお店が無いように感じていたので、リピーターになってしまいそう。欲を言えば、キャベツ位は大盛りサービスして欲しいのと、戸部のお店がもっと横浜駅よりにあると有り難いなって感じます。

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場